ご投稿のお願い

本誌はみなさまからのご寄稿によって成り立っている雑誌です。
購読予約の有無や専門を問わず広くお受けしています。思うところをお持ちの方はどうぞ積極的にご投稿下さい。

原稿のテーマは?

基本的には本誌は「建築(史)とその周辺」をフィールドとしていますが、他分野との交流を深めることを念頭に、考古学・文化人類学・現代美術などの人文系、数学・行動生態学などの自然科学方面にも手を伸ばしたいと考えています。特に分野を限定することはしていませんので、ご興味をお持ちの方は積極的にご投稿ください。
主な分類としては、以下のようなものがあります。
論考
ある事柄についての調査研究のレポート。あるいは個人の価値観や考え方を明らかにするもの。『aft』の中心となる文章です。出来る限り資料としての信頼性を担保した記述をお願いします(特に引用、出典について)。字数については制限はありません。長文の場合には複数号で分載させて頂きます。
批評
特定の建築作品、映画、演劇、美術、展覧会、書籍などについて取り上げ、批評を加えたもの。
雑記
日々の生活の中で感じたこと、あるいは身近に起こったことなどについて書いたもの。自らの近況報告でも構いません。できれば、これからの議論のきっかけとなるような問題提起が含まれていると好ましいです。
短信
見学会、展覧会などのお知らせなど、皆さんが日々行っている活動の内容についてのお知らせ欄です。なお、ここに掲載されたイベントに参加した場合には、是非レポートを次号にお寄せ下さい。あるいは主催者自らの報告でも構いません。それが議論の発展につながります。
その他
テキスト以外でも、イラスト、写真、漫画など、印刷可能なものであれば随時募集しています。

送付先

お問い合わせページに記載のメールアドレス宛にお送りください。形式は.txtまたは.docxのいずれかでお願い致します(写真・イラスト等は直接Wordに挿入するか、別途.jpgでお送り下さい)。

投稿規程

投稿にあたっては、当会の定める投稿規程に同意いただくことが必要です。